千歳方面

先月末、千歳空港へ行ってきた。
080629chitose00
道中含めて警備がかなり厳重だった。
道路脇には、「ひのきのぼう」のような道具を持った警察官がそこら中に配備され、トランクやリアハッチを開けさせられてる車も多々あった。
080629chitose01
こっちは貨物ターミナル。
ここの近くに、警備の基地らしき広大なスペースがあり、各地から派遣された警察車両が大量に駐車してあった。
新しくうちに来たすず♀
080629suzu01
080701suzu00
080702suzu03
リラックス

空飛ぶ新玉ネギ2008

Soratobuhako
今年も「空飛ぶ新玉ねぎ」いただきました。
松崎さんありがとうございます。
Soratobutamanegi
甘くてみずみずしくてフルーツのような玉ねぎです。おいしい!
こちらは、六花亭の「マルセイバタ
Maruseibata
こくがあるね~~
同じく六花亭のチョコレートとブリュレと雪やこんこ
Rokkachoko
Rokkateiyukiyakonnkoburu
ボーノボーノのチーズシュー、かぼちゃタルト、チーズケーキ。
Bonocake
パールモンドールのケーキ達
Pearlmontdore
コストコで仕入れたレッドチェダーチーズ
Redcheddar
カリッとトーストにするとうまいね
Cheddarpan
テレビ塔が青く光っていた。
Tvtoublue

排雪が来た!

区の排雪が来た[E:snow]
080209josetu
すっきり!
080209josetugo
コストコで仕入れた
カークランド・オーガニック・ソイミルク
Organicsoymilk
飲みやすくておいしい。以前は、ポールゼインピルツァーの書籍でも注目されていたSilkとのダブルネームだったらしい。
カークランド・オーガニック・レーズンブラン
Organicraisinbran
サクッと香ばしい!ソイミルクととっても合う。
HERSHEY’Sの1.6kg入りチョコレート!
Hersheys1600g
ナッツがカリッとうまうまっす!
最近のお気に入りは西山の熟成平打麺
Nishiyamahirauti
自宅でラーメン作るときはこれです。
鶏葱つけ麺!
Torinegitsukemen
麺がぷりぷりでやめられまへん[E:noodle]

すっかり雪景色!

明日から雪祭りだが、ようやく冬らしくなってきた。
080201
円山にて、「本馬の若鶏半身揚げ、鶏カリー松」と書かれた店を発見するやいなや突撃!
テイクアウトで、うまうま鶏カレールーと本馬の若鶏半身揚げをGETした。
Toricurry01
半身揚げは注文してから揚げてくれたのでパリッとしてて最高!
今度は、電話で注文してから行こう。
Toricurry02
ルーにも手羽元が2本入っていて満足!
スパイシーでうま~~~!
純連で味噌ライス。
Sumiremisorice
たまらんの~~