健康の大切さ

040515hik.jpg
土屋さんファミリーの健康勉強会へ参加させていただきました。医療に従事し指導者として活躍されてるプロフェッショナルの方々から、現代医療現場の現状の話を聞かせていただきました。医師の意識と、健康実現には未だ大きなギャップがあるそうです。例えば、コレステロール値が下がれば、副作用で肝臓が悲鳴をあげてても気にしない(肝臓の薬を出せばいい)とか、現場の声ならではの、マスコミには出てこない裏情報満載でした。さらに、私たちが普段何気なく使ったり食べたり飲んだりしているものに含まれる化学物質の危険性を示す実験などが行われていました。安全な日用品を選ぶことも大切とのことです。そんな、日用品の体験コーナーは大人気でした。
やはり、自分や家族の健康は、自分で勉強し情報を取り入れ守る必要があると、改めて実感させられました。
また会場では、「ひかるちゃんを助ける会」の募金活動や現在世界最高レベルの栄養補助食品「アピール」の生産継続署名が行われていました。
土屋さんファミリーの皆さんありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です