光回線

オフィスの光回線がようやく開通。
回線終端装置とルーター&光電話の機能が一台になっている、
PR-200NEが来たので、壁にかけてみた。
Pr200ne
技術者のおじさんがスループットを確認したら、なんと81Mbpsも出ていた。
今までのADSLが3Mbpsだったので27倍速!
プロバイダを通すとそこまでは出なかったが、快適、快適。
だが、フレッツスクウェアにつなごうと思ったらつながらない。
おじさんが、最初の設定でフレッツスクウェアを使用しない設定にしておいてくださったようだ。
このルーターは新型すぎて、NTT東日本提供のフレッツ設定ソフトがまだ対応していない。
しかも、おじさんがパスワードの設定も済ましているため、
ルーター付属のソフトも使えない、
ということで、ルーターを初期化&再設定でメデタシメデタシで動画三昧。
一仕事のあとのおやつは、
キミロールの4cm
Kimi4cm
いつ食べても、うまいな~~

2 thoughts on “光回線

  1. ピンバック: キミロール4cm | SAKAIGAWA SLOW STYLE

  2. ピンバック: 宮崎&延岡出張 | SAKAIGAWA SLOW STYLE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です